自分なりのお小遣いのため方💰

どーもです

 

2人の娘を持つケチケチ父親です😆

 

今日は僕なりのお小遣いのため方について話します!

 

      1.自分で持つお金

      2.目には見えないお金

      3.目標の設定

 

とても単純ですが、初めていくならこんな感じぐらいでいいと思ってます👍🏻

 

まず「自分で持つお金」なんですが、これは自分が必要なお金の事です。

例えば仕事先でご飯を食べたり、飲み物を買ったり、車のガソリンを入れたり、こんだけは使うかなと思えるお金があると思います。

なので、無駄に持つのではなく必要最低限のお金を持ち歩くようにしています。

 

 

2つ目の「目には見えないお金」ですが、必要なお金があればそれ以外に手元に残るお金もあると思います。

お金って目に見えると使っちゃう傾向がすごくあって、僕もあれば使っちゃうタイプなんです😅

僕の場合は妻に預けて貯めてもらっています。

人それぞれやり方はあると思いますが、要するに自分の手元に置かなければ、なんでもいいと思います!

 

この2つを達成するためには目標設定が必要です。

例えば仕事などをしていると、楽しみがあるのとないとでは、モチベーションが違うと思います!

お金もそうです。

貯めて貯めてしていても、何のためかも分かりませんし、逆に貯めないと、あの時に貯めとけば〜と後悔するというパターンがかなり多いのではないでしょうか?

 

僕の場合はほんと単純なんですが妻や子供の誕生日、そして自分へのご褒美の為に貯めています🤑

 

こんな事言っていても、1ヶ月後にはやめてるかもしれないし、先の事なんてわからないですよね〜😓

 

でもこうやってアウトプットする事で意識にも繋がるしとても大切な事だと書きながら思っていました 笑

 

結論から言うと意識が高ければ貯めれらと思います💰💰💰💰💰💰

 

皆さんも自分なりの目標設定をして貯金の方法を探してみてください!

多分僕よりすごく頭のいい人はたくさんいると思います😱

 

もし、アドバイスなどあればよろしくお願いします🤲